TANPAKU de WANPAKU?

わんぱく夫婦になるための記録です。

【晩ごはん】俺の肉そば風

こんばんは!

今日も寒かったですね。そんな昨日の晩ごはんです。

f:id:wanpakublog:20171016225641j:plain

・俺のそば風
・らっきょ

俺のそば風は、有楽町にある俺のそばの肉そばをイメージしています。
米粉麺の上にブロッコリースプラウト、大葉、豚肉キムチ炒め、ごまをのせています。
豚肉は2人で350gくらい食べました。

米粉麺は柔らかいものが多い印象ですが、楽天で初めて買った「盛岡純米麺」はこしがあって美味しいです。

前述の「俺の肉そば」は夫婦で何度か食べたことがあり、いい思い出のあるお店です。
そばには小麦がたくさん使われているので、もうお店で食べることはできませんが、お家で食品を代替しながら、ふと思い出すのも乙なものです。

◎料理した時間:15分(早い!)

◎推定タンパク質摂取量:20g

◎今日の満足度

f:id:wanpakublog:20171016230142p:plain

 

なにか副菜一品つけられたら、よかったかも。

Copyright@2017 torimaki All rights reserved.