TANPAKU de WANPAKU?

わんぱく夫婦になるための記録です。

はじめまして。

はじめまして。torimakiといいます。

 

我が家は主人と2人家族ですが、とてもエネルギー不足の夫婦でした。

今年主人が副腎疲労という病気で、とうとう倒れてしまったのを機に、分子栄養学を勉強しながら、食生活を中心にいろいろ工夫しているところです。

そのモチベーションアップのために、ブログをはじめようと思います。

 

torimakiの名前には、日常を取り巻き、家族の幸せのために日々精進したいという想いを込めました。

 

料理は元々あまり得意でありませんが、エネルギー不足の夫婦がたんぱく質をきちんと食べて、仲良く「わんぱく」な夫婦に進化したいと思っています。

 

<このブログのテーマ>

#予防医学 #分子栄養学 #ダイエット #糖質制限 #たんぱく質 #グルテンフリー #ガゼインフリー

Copyright@2017 torimaki All rights reserved.