TANPAKU de WANPAKU?

わんぱく夫婦になるための記録です。

【晩ごはん】アジフライとたらこスパゲッティ

こんばんは~ 昨日の晩ごはんです。 ・アジフライ ・もやしと青菜酢の物 ・もずく ・たらこスパゲッティ パスタをするときは、おかずを食べた後にゆでます。 全部そろってから食べる!というのに縛られると疲れてしまいますが、 パスタはあとで♪と最初から思…

【ひとりごはん】親子丼

こんばんは~ 昨日はひとりごはんだったので、簡単に。。 ・親子丼 私はゆるっと糖質制限を心がけていますが、よくどんぶりも食べます。 どんぶりメニューはおいしいし、洗い物も少なくて大好きです。 ただ注意点は、どんぶりであっても、決してごはんの量を…

【晩ごはん】俺の肉そば風

こんばんは! 今日も寒かったですね。そんな昨日の晩ごはんです。 ・俺のそば風・らっきょ 俺のそば風は、有楽町にある俺のそばの肉そばをイメージしています。米粉麺の上にブロッコリースプラウト、大葉、豚肉キムチ炒め、ごまをのせています。豚肉は2人で3…

うちごはん評価システム

こんばんは! うちごはんの記事では、最後に必ず5角形チャートを載せています。 その定義と意味づけについて、ここに記録します。全項目において達成度3で、私的にはOKスコアです。 ①たんぱくタンパク質を摂る!という本ブログの一大ミッションの達成度を…

【晩ごはん】米粉で鶏の唐揚げ

こんばんは!昨日の夕飯メニューです。 ・鶏のから揚げ・もずく・グリーンサラダ(かいわれ、ブロッコリースプラウト、ベビーリーフ)・ポテトサラダ・ごはん から揚げは、米粉で揚げました。鶏肉は買ってきたらすぐに、醤油とみりんに漬けてしまいます。食…

はじめまして。

はじめまして。torimakiといいます。 我が家は主人と2人家族ですが、とてもエネルギー不足の夫婦でした。 今年主人が副腎疲労という病気で、とうとう倒れてしまったのを機に、分子栄養学を勉強しながら、食生活を中心にいろいろ工夫しているところです。 そ…

Copyright@2017 torimaki All rights reserved.