TANPAKU de WANPAKU?

わんぱく夫婦になるための記録です。

【ひとりごはん】親子丼

こんばんは~

昨日はひとりごはんだったので、簡単に。。

f:id:wanpakublog:20171017205957j:plain

・親子丼

 

私はゆるっと糖質制限を心がけていますが、よくどんぶりも食べます。

どんぶりメニューはおいしいし、洗い物も少なくて大好きです。

ただ注意点は、どんぶりであっても、決してごはんの量を増やさないことです。

ごはんの量を増やさない替わりに、その上の具はたくさん乗せます。

主人もいて、少し物足りないかな~というときには、簡単なおかずを1品、2品増やします。

いかなるメニューでも、ごはんをお茶碗軽く1杯以上断じて食べないことが、私の糖質制限のルールです。

 

◎料理した時間:15分

◎推定たんぱく質摂取量:20グラム弱

◎今日の満足度

f:id:wanpakublog:20171017211053p:plain

酸っぱいおかずを一つ付けられたらよかったかな。。

 親子丼は卵も鶏肉も食べられて、たんぱく的には満足です。

Copyright@2017 torimaki All rights reserved.